Frosthaven づくし 本文へジャンプ
フロストヘイブン シナリオ115リベンジ Pylon Problems

注)このページの内容はネタバレ(Spoiler)を含んでいますので、これからプレイする予定の人は読まないことをお勧めします。
ということで、すぐに同じシナリオをやることになりました。今度は戦闘目標なんか気にしないで、全力でアルゴックス・スノウスピーカーを倒しに行きます。コイツはやばい。書き忘れましたが、このシナリオの目標は10ラウンド、少なくとも1個の氷柱を守り切ることです。

第1ラウンド、バナースピアは前進して、スノウスピーカーに遠距離攻撃、4ダメあたえますが、射程5の反撃2を受けます。

スノウインプ達は強化のみ。ドリフターは大きく移動してカード貼ります。ジェミナイトも大きく移動し、右端のスノウインプに攻撃3を2回行い、これを倒します。

ボーンシェイパーはスケルトンを召喚。アルゴックス・スノウスピーカーはラッキーなことに単体攻撃。ジェミナイトに4ダメ、押し出し1。ドリフターに7ダメ!ま〜君はアイテムを使って、これをキャンセルします。

アルゴックス・ガードはバナースピアに3ダメと5ダメ、装甲と盾で3ダメ軽減するけど、痛い。もう1体は氷柱に3ダメ。
第2ラウンド、バナースピアは素早く上に動いて、アルゴックス・スノウスピーカーに有利攻撃、3ダメ。でも反撃2を受けます。ジェミナイトもこのスノウスピーカーに2ダメ、武装解除。反撃2受けます。ドリフターはアルゴックス・スノウスピーカーに5ダメ、反撃2受けます。続けて槍を使ってノーマルのスノウインプに4ダメ、これを倒します。やはり、脆弱を受けるのはマズイし。アルゴックス・スノウスピーカーは武装解除されてない方がドリフターに3ダメ、錯乱、押し出し1。及び氷柱に2ダメ。標的2でした。スケルトンはアルゴックス・ガードに4ダメ。ボーンシェイパー本体は移動5して、レイスを召喚。

スノウインプは治癒のみ。アルゴックス・ガードはスケルトンに3ダメでも装甲で1ダメ。もう1体がこれにトドメを刺します。一番上のヤツは氷柱を攻撃しますが、これはスカ。(^_^)
第3ラウンド、アルゴックス・スノウスピーカーがまたイニシアティブ06で、3ヘクス以内の全ての敵に2ダメ、押し出し2です。右下のヤツの手番で、せっかく召喚したレイスが瞬殺され、氷柱4個に2ダメ入り、ジェミナイト、ボーンシェイパー、バナースピアに2ダメ。押し出し2。これで左上のスノウスピーカーの隣の氷柱が破壊され、こいつと隣のアルゴックス・ガードが4ダメ受けました。左上のヤツの手番でも、やはり氷柱3個に2ダメ。バナースピアとドリフターは2回押し出しを食らって、マップの一番上までいかされてしまいました。でもスノウスピーカー達は残りHPが2と3まで、減少中。

ドリフターは移動のみ。ジェミナイトは大きく移動し、攻撃2のへの字攻撃。スノウスピーカー2体を攻撃します。

残念ながら+1が出ず、左は生き延びましたが、右のスノウスピーカーはこれで死亡。ジェミナイトは反撃2を受けましたが、敵の足止めには成功。バナースピアも移動のみ。ドリフターに移動2を付与して移動してもらいます。

アルゴックス・ガードはボーンシェイパーに2体が攻撃、6ダメと4ダメ、6ダメの方はカードを捨ててキャンセルします。もう1体のガードはドリフターに3ダメ。スノウインプは氷柱に4ダメ。
第4ラウンド、ドリフターは遠距離反撃を構えてアルゴックス・ガードに5ダメ。死んだカラスのアイテムを使って、ガードに呪いと錯乱を与えます。ジェミナイトもアルゴックス・ガードに合計7ダメ。アルゴックス・スノウスピーカーはドリフターを攻撃して3ダメ与えますが、遠距離反撃で2ダメ受けて死亡。ついに倒しました。でもこれでドリフターは足止め。ボーンシェイパーはガードに2ダメで、これを倒します。1体残ったスノウインプは左端の氷柱をついに壊してしまいます。アルゴックス・ガード2体はドリフターを攻撃、3ダメが2回入りますが、反撃2を受けて1体は死亡。
第5ラウンド、エリートのアルゴックス・ガード4体が発生しました。こいつらのHPは15もあります。でもまだ氷柱は4個が残っている。

バナースピアはアルゴックス・ガードに遠距離で3ダメ、軽く治癒します。ジェミナイトもガード2体に3ダメと1ダメ。ボーンシェイパーは弱ったノーマルのガードを2ダメで倒し、スケルトンを召喚します。

ドリフターは新手のガードに5ダメ、自身治癒2。アルゴックス・ガードはジェミナイトになんと6ダメ、Okaさんはカードを捨てます。あと2体のガードは手近の氷柱を攻撃、いきなりの5ダメで2つの氷柱を破壊。スプラッシュダメージで4ダメ受けてくれるのはいいのですが、残りの氷柱はあと2つ!一番左にいたスノウインプはドリフターに1ダメ、脆弱。

第6ラウンド、スノウインプは素早く装甲5を貼ります。バナースピアは自身3ダメを受けて、仲間3人に治癒3。ジェミナイトはアルゴックス・ガードに6ダメで倒します。ドリフターも別のアルゴックス・ガードに4ダメ、自身に治癒2。アルゴックス・ガードはバナースピアとドリフターに攻撃するも、なんとどちらも呪いが出てスカ!呪いを入れてくれたボーンシェイパー有り難う!(^_^) それで、ドリフターは反撃で2ダメあげる。最後にボーンシェイパー、スケルトンを召喚し、すかさず周りのトークンを略取(^_^;
第7ラウンド、ドリフターはアルゴックス・ガードに5ダメ、自身治癒。ジェミナイトはスノウインプにへの字攻撃、2ダメと足止め。スケルトンはスノウインプを殴って2ダメ。ボーンシェイパーは移動して治癒3。バナースピアはアルゴックス・ガードに4ダメ、流血。力のバナーを召喚します。隣接していたら装甲1。(^_^)スノウインプはスケルトンに1ダメ、脆弱。アルゴックス・ガードはボーンシェイパーに2ダメ、ドリフターに2体が攻撃すると1体はスカ、もう1体が4ダメ。どちらも反撃2を受けます。

第8ラウンド、スノウインプエリート2体とノーマル2体、さらにエリートアルゴックス・スノウスピーカー2体が発生します。

バナースピアは跳躍ブーツで移動4、左に飛んで今出てきたスノウインプ2体に攻撃4、流血。1体を倒しますが、もう1体は-1が出たので3ダメのみ。でもこれでジェミナイトが右に動けるようになりました。ドリフターは右側のアルゴックス・ガードにトドメをさします。そしてスケルトン2体がなんとスノウインプ2体を攻撃し、それぞれ1〜2ダメで、どちらも倒してくれました。有り難い!(^_^)

ボーンシェイパーは、残った2つの氷柱の前でスノウスピーカーの盾になってくれています。ガードを攻撃して3ダメ。ジェミナイトは移動しながらダメージ3のワナをセット。そのままアルゴックス・スノウスピーカーを攻撃し3ダメ、さらに牽引して今作った罠にコイツを落とします。これで更に3ダメ。でも反撃2をくらいます。素晴らしい。スノウインプ2体はドリフターを攻撃、合計4ダメと脆弱。下の方のアルゴックス・ガードはボーンシェイパーを攻撃して5ダメ、もろさんはカードを捨てます。上の方のガードはドリフターを攻撃、これがx2が出て6ダメ、ま〜君もカードを捨てます。まずい。最後にアルゴックス・スノウスピーカー。ジェミナイトに5ダメでOkaさんもカード捨てます。上から来たヤツはドリフターを攻撃、5ダメ。ま〜君はまたカード捨てます。あと2ラウンド、粘れるか。
第9ラウンド、ジェミナイトは下のアルゴックス・スノウスピーカーに2ダメ、足止め。反撃2を受けます。

スケルトン2体はアルゴックス・ガードを攻撃し、3ダメx2で6ダメあたえてくれました。こいつら、地味にえらい。ボーンシェイパーは上に移動して、スケルトン1体を更に上に移動させます。これで上から来るアルゴックス・スノウスピーカーを引きつけてもらう作戦。

アルゴックス・スノウスピーカーは、ジェミナイトとスケルトンに弱攻撃で、1〜2ダメ、押し出しと錯乱。バナースピアは自身2ダメ受けて仲間2人を治癒3。ドリフターは上に動いてスノウインプを瞬殺。スノウインプは標的2で、スケルトンに1ダメで倒し、ドリフターにカーンだけど呪いと脆弱。アルゴックス・ガードはボーンシェイパーを攻撃するも呪いでスカ。もう1体はスケルトンを攻撃し、これを瞬殺。
第10ラウンド、ジェミナイトが右上のアルゴックス・ガードを遠距離攻撃、5ダメと2ダメで倒します。スノウインプは強化のみ。アルゴックス・スノウスピーカーはジェミナイトに3ダメ、ドリフターにカーン。これで危機は去りました。アルゴックス・ガードはドリフターに7-2ダメのx2で、10ダメ。手札がないま〜君は捨て札から2枚喪失します。これで10ラウンド終了。なんとか2つの氷柱を守り切りました。(^_^)

アルゴックスの襲撃者を倒したドローマンは、瓦礫を片付け、残った鉄塔をより頑丈に補強できると言う。ドローマンの手下が後片付けを終えた後、季節にまだ余裕があれば、サタは必要な資源を運ぶキャラバンを送ることができるかもしれない。

報酬 各自経験値15

開拓地イベント
カレンダーイベント
183.3 旅商人が来て、購入可能アイテムから1つ、または資源1つを7ゴールドで購入可能に。
21.4 
いやはや、この夏は逆境の連続だった。だが、君の結論はもう出ている: 文明の片隅にあるこの開拓地は、君たちの助けなしにはもう冬を越せない。もちろん、君がいたところでダメかもしれないが。だが少なくとも、君はここの連中と一緒にそれを見届けるつもりだ。

クアトリルの郵便配達員はバッグを締め、メインゲートを通り抜けた。彼女のかばんの中には、ホワイト・オークのギルドに提出する最後の偵察報告書が入っており、町の状況、町の存続に必要な支援、そしてここに留まるという君の決断が詳細に記されている。

ドスンという重い音をたてて、フロストヘイブンの外壁の門は閉ざされた。ここの連中にはわからないだろうが、君にとっては、それは自分の運命とこの町の運命が1つになったということを意味していた。


開拓地イベント SO-04 トランプで手品をやる洒落たベストを着た男が、挑戦してきた。2枚のうちクイーンはどちら?なんか怪しいけど、損害はなかった。

アルケミストLevel 2を建設。





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