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フロストヘイブン シナリオ135 Belara's Keep

注)このページの内容はネタバレ(Spoiler)を含んでいますので、これからプレイする予定の人は読まないことをお勧めします。
ロードイベント SR-30
木で覆われたオートマトンが森の中で木と金属を交換しないかと言ってきた。交換してあげることにした。

4冊の古文書を発見して、その謎を解読したため、シナリオが一つ解放されました。


「ベララの牢獄は特殊なの。」フロストヘイブンの北西へ向かいその場所を探す君の脳裏に、エディカのアドバイスが浮かんだ。「サヴァスが力を取り戻すのを防ぐために、高等評議会は彼女の理性の側面と感情の側面を分離したの。でもそれだけではすまなかった。ベララという存在そのものも分離しなくてはならなかったの。それゆえに、彼女が囚われる牢獄は二つの異なる、でも繋がった次元・・・冷徹な理性の次元と混沌とした感情の次元・・・に存在しているの」

君は地図に記された場所に立ち、エディカから授かった呪文を唱えた。すると雪の中から、崩れかけた石造りの砦が現れた。

「ベララの精神が分断されたからといって」とエディカが言っていたのを思い出す。「それでもなお、彼女は信じられないほど危険よ。気をつけて。」君は中へ足を踏み入れた。だが、全員が同じ内部へ入るわけではなかった。


特殊ルール
左半分のマップは理性の次元、右半分は感情の次元だそうです。理性の次元にいるフィギュアは装甲1を持ちます。感情の次元にいるフィギュアは攻撃+1を持ちます。4人全員がどちらかの次元に集まってしまうと敗北になってしまいます。両方の次元には収束点があり、その上にいるフィギュアは両方の次元に存在すると見なします。

左にはエリートのアースデーモン1体とノーマルのサンデーモンが2体。右にはエリートのフレイムデーモンが1体とノーマルのレンディングドレークが2体。

第1ラウンド、フレイムデーモンはパイロクラストに2-1ダメ。フローズン・フィストはbの収束点に陣取って、両方の次元からのボーナスを得つつ、レンディングドレークに4ダメ。

パイロクラストはaの収束点から左の事前に行き、サンデーモンに3ダメ、押し出し3して、通り過ぎた障害物2つを危険地形に変換し、さらに3+3ダメ。

シャターソングが初登場しました。なんかいろいろと裏事情がありそうなサヴァスです。最後に登場するキャラをモロさんがプレイ。

レゾナンスを1つ使って、アースデーモンを気絶させます。レンディングドレークはフローズン・フィストを殴って、6-4ダメと4-3ダメ。それぞれ反撃1と3を受けます。デスウォーカーはアースデーモンに7ダメ。アースデーモンは気絶中。最後にサンデーモンはフローズン・フィストに4-3ダメと4-3ダメ。さすがのタンク。
第2ラウンド、フレイムデーモンは4ダメのワナ設置。フローズン・フィストは弱ったレンディングドレークを倒します。もう一体のレンディングドレークはフローズン・フィストに3-3ダメ、流血。デスウォーカーはaの収束点に乗って、シャドウトークンを移動のみ。シャターソングはエリートのアースデーモンを脆弱にした後、押し出しして6ダメのワナを踏ませて12ダメ。素晴らしい。

サンデーモンはフローズン・フィストに3-3ダメ、デスウォーカーに4-1ダメと、フローズン・フィストに3-3ダメ、デスウォーカーに4-1ダメ。パイロクラストはアースデーモンを4ダメで倒します。
第3ラウンド、デスウォーカーはシャドウトークンの上にいるサンデーモン2体とフレイムデーモンに流血。

パイロクラストはサンデーモンに5ダメ。フローズン・フィストはレンディングドレークに4ダメ、治癒4。レンディングドレークはフローズン・フィストに6-4ダメ。フレイムデーモンもフローズン・フィストに7-2ダメ。シャターソングは障害物1つを除去して、その周りのサンデーモンに3ダメずつ。サンデーモンはパイロクラストに4-2ダメとフローズン・フィストに5-2ダメ。
第4ラウンド、レンディングドレークは治癒。シャターソングはサンデーモンに2ダメ、押し出し。フローズン・フィストはレンディングドレークに4ダメ。デスウォーカーはシャドウトークンを動かして、その上のキャラに治癒2。パイロクラストはサンデーモンに4ダメで倒し、治癒。フレイムデーモンはフローズン・フィストに6-4ダメ。サンデーモンは流血死。
第5ラウンド、フローズン・フィストがレンディングドレークを2ダメで倒します。他の人は移動や略取。
第6ラウンド、フレイムデーモンがフローズン・フィストに3ダメ、フローズン・フィストは治癒。
第7ラウンド、フレイムデーモンはまたワナ設置。フローズン・フィストはジャンプして感圧板を踏みます。パイロクラストも感圧板を踏み、ドアが開きます。

両方の次元で協力し合い、最初の扉を開ける方法を何とか見つけ出すが、さらに先には別の扉が道を塞いでおり、そこにはさらに多くのモンスターが待ち構えている。
アースデーモンはパイロクラストに4-2ダメ、足止め。
第8ラウンド、レンディングドレークは装甲、治癒、強化。フローズン・フィストはdの収束点まで前進、このレンディングドレークに2ダメ、脆弱へ。デスウォーカーはフレイムデーモンに3ダメで瞬殺し、レンディングドレークに8ダメ、錯乱。パイロクラストはアースデーモンに3ダメ、流血と、危険地形3個を配置し、隣接する敵3体に1ダメずつ。

シャターソングはbの収束点に行き、アースデーモンに5ダメ。フレイムデーモンは元からいたヤツが流血死。前からくるヤツは1体がフローズン・フィストに5-3ダメ。アースデーモンはパイロクラストに4ダメ。彼は毎回足止めを受けるので、アースデーモンから逃げられない!サンデーモンはフローズン・フィストに1-1ダメと3-2ダメ。
第9ラウンド、フローズン・フィストがレンディングドレークに4ダメで倒します。エリートの強化攻撃を受ける前でよかった。シャターソングはアースデーモンに2ダメ。サンデーモン2体は治癒3をアースデーモンに。デスウォーカーはフレイムデーモンに5ダメで瞬殺。アースデーモンはパイロクラストに3ダメ、足止め。パイロクラストはこのアースデーモンを押し出し4。危険地形2つとワナ1つを踏ませて、12ダメ。さらに自身に治癒5。
第10ラウンド、フローズン・フィストはdの収束点に行って、反撃1を構え、サンデーモン2体を押し出し、1体に1ダメ。シャターソングはサンデーモンに2ダメと脆弱。

パイロクラストはこのサンデーモンに6ダメ。装甲2はキツい。サンデーモンはフローズン・フィストに5-3ダメと5-3ダメ、どちらも反撃1。アースデーモンはフローズン・フィストに6-2ダメ。デスウォーカーはワナを自分で踏んで6ダメ受け、アースデーモンに5ダメ、武装解除。

第11ラウンド、アースデーモンは治癒。しぶとい・・・。サンデーモンはフローズン・フィストに3-3ダメと3-3ダメ。左の次元の装甲1があるにしても、本当に頼りになるタンクです。
第12ラウンド、デスウォーカーはシャドウトークンの場所にテレポート。アースデーモンに2ダメ、フローズン・フィストに治癒5。パイロクラストはサンデーモンに6ダメ、押し出して障害物にぶつけ、3ダメを強制的与えます。サンデーモンはフローズン・フィストに4-1ダメとパイロクラストに2-2ダメ。アースデーモンはデスウォーカーに5-1ダメ、足止め。
第13ラウンド、フローズン・フィストはアースデーモンに3ダメ。デスウォーカーはサンデーモンに2ダメで倒します。さらにパイロクラストももう1体のサンデーモンを3ダメで倒す。アースデーモンはフローズン・フィストに5-3ダメ、反撃2で死亡。これで敵はいなくなりました。
第15ラウンド、フローズン・フィストとパイロクラストが感圧板を踏み、ドアが開きます。

前方の区域はようやく安定しているようで、君は仲間たちのもとへ戻ることができた。しかし、ここがベララの内陣でもあることに気づく。サヴァスが君の前に立ち、理解できない言語・・・言語と呼べるものかどうかさえ疑わしい・・・で喚き散らしている。だが、君の頭を目掛けて放たれるファイヤーボルトが全てを明らかにした。ベララは倒さなくては。
サンデーモン1体がパイロクラストに3ダメ。

第16ラウンド、フローズン・フィストは前進して、レンディングドレークの攻撃を受ける位置へ。パイロクラストは危険地形2つを配置で、隣接する敵5体に1ダメ。さらに1つ配置して、サンデーモンに3ダメと流血。

レンディングドレークはフローズン・フィストに7-4ダメ、反撃4と、4-3ダメ、反撃2。

サンデーモンはパイロクラストに6ダメと4ダメ、2つ目はカード捨ててキャンセル。ボスのサヴァスはHPが50、移動4、攻撃4、毒と流血攻撃、気絶態勢。こいつもパイロクラストを攻撃して1ダメ、流血。デスウォーカーはテレポートして、エリートのサンデーモンに4ダメ、さらに上段でも攻撃してなんと13ダメ!いきなり瞬殺してしまいました。これは凄い。

第17ラウンド、フローズン・フィストは隣の敵2体に1ダメ与え、氷タイル1つを配置、その後レンディングドレーク2体を押し出し。

ここでペットのHEROICを使用して1ヘクス前進。パイロクラストは毒と流血がなくなって歓喜。さらにボスを牽引3して、危険地形で3ダメ。

デスウォーカーはサンデーモンに3ダメ。レンディングドレークはフローズン・フィストに3-2ダメ、反撃2と、3-2ダメ、反撃2。パイロクラストはサンデーモンに5ダメ、治癒。シャターソングはボスに1ダメ、脆弱に。

サンデーモンはパイロクラストに5ダメ、1体は流血死。
第18ラウンド、シャターソングはボスに8ダメ。フローズン・フィストはノーマルレンディングドレークに4ダメで倒します。デスウォーカーはシャドウトークン動かして、エリートレンディングドレークに6ダメ、これも倒しました。パイロクラストはサンデーモンに7ダメ、押し出し3。ボスは4ヘクス以内の敵に固定2ダメ。サンデーモンはフローズン・フィストに6-3ダメ。

第19ラウンド、シャターソングはボスを押し出し2、危険地形2つで6ダメ。フローズン・フィストはまたボスを牽引して危険地形で3ダメ、武装解除。サンデーモンはフローズン・フィストに5-2ダメ、反撃2。ボスは召喚する場所がなくてスカ。
第20ラウンド、フローズン・フィストはサンデーモンに2ダメで倒します。パイロクラストは危険地形2つをさらに配置して、ボスに1ダメ。ボスは治癒4。デスウォーカーはボスに4+7ダメ。武装解除。
第21ラウンド、シャターソングがボスに2ダメ、脆弱。デスウォーカーはボスに12ダメ。パイロクラストがボスにトドメをさしました。そして、奥の宝箱を略取して、シナリオクリアです。

ベララは胸を押さえながら地面に倒れ込んだ。彼女が戦いの最中に必死に正気を保とうとしていた労力は、君たちとの戦いに注いでいた注意など取るに足らないものだった。集中力が途切れた途端、その体内でもみ合っていた二つの力が激しいエネルギーとなって爆発し、光と闇の閃光が壁に跳ね返りながら外へと炸裂した。

砦に不気味な音が鳴り響き、異形の生物が蠢く無数の通路のように小さな道が目の前に現れた。彼らの姿は点滅を繰り返し、君が反応する間もなく光と闇の恐ろしい姿へと融合した。君は目を閉じた。

目を開けると、君は砦の外で雪の中に横たわっていた。君が立ち上がった瞬間、建物が内側から崩れ落ち、ベララの残骸を内に閉じ込めるのが見えた。急いでフロストヘイブンに戻り、図書館でエディカにこの出来事を報告した。

「なんてこと!信じられない!」彼女は興奮して手を叩き、羽ペンに手を伸ばした。「想像できる?こんな直接の証言!世界中の図書館が写しを欲しがるわ!ホワイトオークの書棚にも並ぶわ!ジンダの図書館にも!デモンズゲートは間違いなく二部は欲しがるはず」彼女は息を呑んだ。「あらまあ…ヴェルシル港もきっとこの話を聞きたがるわ。もしかしたらオーキッドの最高評議会に出席させていただく機会さえあるかもしれない!想像できる?」

エディカはスカートを直すと、赤縁の眼鏡を押し上げ、必死に平静を装った。「さあ、最初から話してちょうだい。全てを話して!」


報酬
モラル2、街の繁栄度2、インスピレーション1を獲得。「ベララの羽ペン」を獲得。

開拓地フェイズ

開拓地イベント WO-48
サヴァスに率いられたウインドデーモンとフロストデーモンが、フロストヘイブンを襲ってきた。デーモン達を倒すか、サヴァスを先に倒すかの選択で、サヴァスを倒すことを選択した。標的-3となって、攻撃65。建物1つがダメージ。



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