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フロストヘイブン シナリオ136 Abandoned Hideout

注)このページの内容はネタバレ(Spoiler)を含んでいますので、これからプレイする予定の人は読まないことをお勧めします。
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ボートイベント B-09。 船で航海していたら、半分水没した金属製の気球に乗った女クアトリルを見つけた。水中にはピラニアピッグが泳いでいるが、沈んでいる難破船にアンカーが絡まって動けなくなったらしい。彼女を陸地まで送るか、潜ってアンカーを外してやるかの選択で、潜ることにした。全体で20ゴールド獲得したが、全員流血。
古代のコインを3つ集めたので、最後の一つを手に入れるため、片耳バーティの隠れ家に行くことにしました。
岩だらけの崖のふもとにある隠された入り口は、ヴァームリングのバーテンが言った通りの場所だった。背後から打ち寄せる波の音が、小さな洞窟の入り口をふさいでいる小枝や瓦礫を取り除くときの音をかき消した。その先には湾曲した下り階段があり、水を湛えた洞窟の端にある石の踊り場へと続いている。洞窟の奥には地底の川が流れ込み、有害なガスが立ち込めていた。船着き場には古い丸太のいかだが二艘係留されている。暗闇から聞こえる水しぶきの音とチリチリという鳴き声は、この隠れ家は君が望んでいたような無人の廃墟ではないことを示唆している。
特殊ルール
16-B 及び11-B の回廊ヘクスではないヘクスはすべて水場(困難地形)として扱われる。aとbの2ヘクスの2ヘクス地形はボートを表わる。ボートのいずれかのヘクスにいるキャラクターは、下段アクションを放棄し、そのボートを
2 ヘクス移動させることができる。ボートはいずれかのキャラクターによって少なくとも 1 度動かされると、その後は自力で動くようになる。 各ラウンドの開始時に、前に移動したボートはそれぞれ2ヘクス移動し、ドア1に向かって移動し、ドア1を開けることに集中する。
チャレンジ
共感: いずれかの敵がダメージを受けるたび、他の全ての敵はこのラウンド中、全ての攻撃に"有利"を得る。
シナリオレベル4
エリートのライトニング・イール(HP 7、移動4、攻撃4)が4体と、ノーマルのラーカー・ウェイブスロウアー(HP 11、移動2、攻撃2)が4体います。
第1ラウンド、いきなりライトニング・イールが行動し、ジェミナイトに2-1ダメ、HIVEに3ダメ。HIVEはイールに2ダメと毒、別のイールにも4ダメと毒・流血・錯乱。

ジェミナイトはウェイブスロウアー1体に6ダメ牽引と4ダメ。インフューザーは前進してイールに5ダメで倒します。ブリンクブレイドは能力でシナリオ最初に3ヘクス移動、ボートのところまで進みます。

そしてウェイブスロウアー2体に8ダメと8ダメ、弱っている方の1体を倒し、さらにイールに14ダメで瞬殺。ウェイブスロウアーは一番遠い敵への遠距離攻撃で、HIVEに3ダメと4ダメ。
第2ラウンド、インフューザーはインフュージョンして敵からの近接攻撃に呪い付け、となりのイールを武装解除。

HIVEは隣のイールを4ダメで倒します。ジェミナイトは別のイールに4ダメ。ウェイブスロウアーはインフューザーに3-3ダメと、ブリンクブレイドに2ダメ。
第3ラウンド、ライトニング・イールが速攻でHIVEに4ダメ、これは耐えられずカード除去してキャンセル。インフューザーはこのイールを4ダメで倒します。ジェミナイトはブリンクブレイドに治癒3とリジェネを飛ばし、ウェイブスロウアーに4ダメで倒します。HIVEはマシンボルターを召喚。

第4ラウンド、ブリンクブレイドはジャンプ5+2して、ウェイブスロウアーに3ダメ、押し出し3して、ワナに落として6ダメ。

HIVEはリアセンブルして治癒。ジェミナイトは弱ったウェイブスロウアーに2ダメで倒します。
第5ラウンド、ブリンクブレイドはHIVEに治癒3、インフューザーに治癒1をあげます。ジェミナイトはボートを動かす。インフューザーはインフュージョンして、最後のウェイブスロウアーを武装解除。HIVEはアーキング・ジェネレーターを召喚して、すかさずトランスファー、マシンボルターが出てきます。ウェイブスロウアーはライトニング・イールを召喚。
第6ラウンド、インフューザーはウェイブスロウアーに5ダメ、イールを武装解除。

ウェイブスロウアーはインフューザーに2ダメ。ブリンクブレイドはイールに3ダメ、流血。ジェミナイトは2ヘクス以内の敵2体に2ダメ固定で、ウェイブスロウアーとイールを両方とも倒します。これで敵は全滅。

第7ラウンド、ボートが自動的に動いて、ドアを開けました。

ピラニアピッグのエリート(HP 15、移動4、攻撃4、流血)が2体とノーマル(HP 9、移動3、攻撃3、流血)が2体、エリートのライトニング・イールが4体います。ライトニング・イールは攻撃可能場所がなくスカ。ジェミナイトはライトニング・イールに8ダメで瞬殺。

HIVEはピラニアピッグに1ダメのみ。マシンボルターを載せたボートで前進。あとはみんな移動のみ。

第8ラウンド、ブリンクブレイドはジャンプ5して、エリートのピラニアピッグに3ダメ・流血。その後再移動して、2体のピラニアピッグに6ダメと4ダメ。

ライトニング・イールはジェミナイトにスカ、ジェミナイトに3ダメ、HIVEに6ダメ。

ピラニアピッグはジャンプして、3人に流血のみ。マシンボルターはライトニング・イールに1ダメとピラニアピッグに2ダメで倒しました。HIVEはエリートピラニアピッグに4ダメ、ここで榴散弾を使い、周囲の敵3体に2ダメ。ジェミナイトはピラニアピッグ2体に1ダメと2ダメ、ライトニング・イール2体に2ダメずつ、全部に毒。

インフューザーはイールに4ダメで倒しました。
第9ラウンド、ブリンクブレイドはイールに4+3ダメで瞬殺。ピラニアピッグはインフューザーに3-3ダメ、反撃4。またインフューザーに4-3ダメ、反撃4。またインフューザーに3-1ダメ、反撃4。マシンボルターはイールに2ダメとピラニアピッグに5ダメで倒しました。

HIVEはリアセンブル。イールはHIVEに6ダメ。ジェミナイトはHIVEに治癒3とリジェネ。
第10ラウンド、ライトニング・イールがブリンクブレイドを攻撃しようとしたところ、彼がインターセプト、3ダメ与えて瞬殺。すごい。敵は全滅。HIVEに治癒5、ジェミナイトに治癒2与えました。
第11ラウンド、ブリンクブレイドは移動しHIVEに治癒。

第12ラウンド、ブリンクブレイドがドアを開けます。

湿っぽく腫れたドアが錆びた大きな音を立てて開き、じめじめした海賊の巣窟が現れた。クモの巣の下には、金塊や貴重品でいっぱいの棚が見えるが、物陰にも動きがある。古い海賊の手下は死んだかもしれないが、コイツらはまだ財宝を守ろうと決意しているようだ。
スケルトンのエリート(HP 10、移動4、攻撃4、装甲1、標的3)が2体とノーマル(HP 7、移動3、攻撃3、装甲1、標的2)が2体、リビングスピリットのエリート(HP
4、移動4、攻撃4、装甲4)が3体います。
ブリンクブレイドはそこで止ります。ジェミナイトが中に飛び込み、装甲貼って、スケルトン2体に足止めと1〜2ダメ、1体には毒。

リビングスピリットはなんと遠距離複数攻撃。ジェミナイトに3-2ダメ、ブリンクブレイドに5ダメ、HIVEに3ダメと、ジェミナイトに3-3ダメ、ブリンクブレイドにスカ、HIVEに4ダメと、ジェミナイトに4-2ダメ、ブリンクブレイドに6ダメ、HIVEに4ダメ。みんな瀕死の状態になります。インフューザーは中に飛び込み、劇症のフラスコで、リビングスピリット1体を瞬殺。そしてスケルトンに3ダメ。

スケルトンは1体の敵に集中攻撃、インフューザーに5-3ダメと5-1ダメと4-1ダメ。HIVEは、複数遠距離攻撃で、貫通5、攻撃-1のモード。2体のリビングスピリットをどちらも4ダメで瞬殺。
第13〜15ラウンド、残ったスケルトン4体を倒し、宝箱を略取して、クリアしました。宝箱からはトリコロール・ハット。
朽ち果てた棚で見つけた古代のコインには特に気をつけながら、宝物を拾い集めた。洞窟の出口まで川を遡るには時間がかかったが、少なくとも今回はウナギに悩まされることはなかった。
太陽の下では、これはダイナが探しているコインのひとつであることは明白だった。まだ残りの2枚が残っているが、それを見つければ、真の海賊の戦利品を手に入れることができるのだ。
報酬
各人20ゴールド。
古代のコイン。
開拓地フェイズ
開拓地イベント WO-41
ラーカー達がドックを襲ってきた。停泊していた船からは乗組員が鯨油の樽を荷下ろししていた。この樽に火矢を射かけて爆発させるか、船の乗組員の退却援護のため突撃するかの選択で、突撃を選んだ。
攻撃40、標的4。全て防御成功。
建造フェイズ
Garden Level 4。


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