名称 |
コスト |
発動タイミング |
対象 |
効果 |
1. Invoke Lore |
1 |
コマンドフェイズ |
自分 |
4ロアを得る |
2. Blur* |
1 |
相手の攻撃の直前 |
自分の防御ユニット1個 |
対象は、バナーカラー1個を無視することができる。モンスターのCritical Hit Checkには使えない。オレンジのボーナスストライクにも使えない。 |
3. Lore Drain |
2 |
コマンドフェイズ |
相手 |
対象は、1ロア/レベル+2ロアを直ちに失う。 |
4. Eagle Eye |
2 |
戦闘フェイズ、遠距離射撃の直前 |
命令された1ユニット |
対象は、このターンの間中、+3dで遠距離射撃を行うことができる。 |
5. Slow* |
3 |
戦闘フェイズ、相手がダイスを振る直前 |
攻撃しようとしている相手の1ユニット |
対象は、このターンの間中、2dでのみ攻撃を行わなくてはならない。何もこのダイス数を増やすことはできない。(自分のターンに相手が反撃しようとしている時に使うことも可。ただし、1プレーヤーターンに1枚のロアカードの制限は適用される) |
6. Magic Missiles |
4 |
コマンドフェイズ |
命令された全ユニット |
対象は、+2dで遠距離射撃を行うことができる。また、ロアの目もヒットとなる。 |
7. Magic Web* |
5 |
相手の移動フェイズ |
敵の1ユニット |
対象は移動開始の地点に戻され、このターンの間中、移動も攻撃もできない。(移動に1ロア/ヘクスかかるアースエレメンタルがこの呪文を受けた場合、支払ったロアは返還される) |
8. Mass Might |
5 |
コマンドフェイズ |
命令された全ユニット |
対象は、このターンの間中、白兵戦において+1dを得る。 |
9. Mass Speed |
5 |
コマンドフェイズ |
命令された全ユニット |
対象は、1ヘクス余計に移動することができる。 |
10. Portal |
7 |
コマンドフェイズ |
1ユニット(味方も敵も可) |
対象を、どの方向にでも、3ヘクス/レベル+1ヘクス移動させる。目的地は、何もおかれていない空白のヘクスでなければならない(移動可能な地形はよい)。味方ユニットを移動させた場合、目的地から再度移動はできないが、そこで戦闘することは可。追加移動攻撃も可。(自分の弓兵をPortalした場合、攻撃ダイスは減らない。Portalされた自分のユニットは、普通にコマンドカードで命令されたユニットの他に攻撃を行うことができる。侵入ターンに戦闘できないランドマークにPortalされたユニットは、そのターンに戦闘可能。Foot Onslaughtを使う際、隣接した歩兵の穴を埋めるために自分のユニットをそこにPortalしてもよいが、そのユニットはFoot Onslaughtの対象ではなく、移動はできない。) |
11. Enchanted Mass Might |
7 |
コマンドフェイズ |
命令された全ユニット |
対象は、このターンの間中、白兵戦において+1dを得る。また、ロアの目もヒットとなる。 |
12. Greater Portal |
9 |
コマンドフェイズ |
2ユニット(味方も敵も可) |
ボード上の任意の2ユニットの位置を入れ替える。どちらかのユニットが自分のものであった場合、そのユニットは(通常のコマンドカードによる命令の外に)命令され、このターンに移動はできないが、戦闘や追加移動攻撃を行うことはできる。 |
13. Creeping Doom |
9 |
コマンドフェイズ |
戦場の任意の1ヘクス |
対象ヘクスにいる敵ユニットに対し、1d/レベル+1dを振り、バナーカラーかロアの目が出たらヒットする。さらに、このヘクスに隣接したヘクスにいる敵ユニットに対しても、同様のチェックを行う。 |
14. Fire Ball |
10 |
コマンドフェイズ |
敵の1ユニット |
対象に対して、1d/レベル+2dを振り、ロアの目が出たらその対象は除去される。ロアが出なかった場合、バナーカラーの目のみがヒットとなる。(クリーチャーに対して使用しロアが出たら、Critical Hit Checkをせずに除去となる) |
15. Dispel Lore |
? |
相手がロアカードを出したその時 |
相手 |
相手のロアカードははキャンセルされ、捨て札となる。相手はロアカードのコストの半分(端数切り上げ)をプールから返してもらい、あなたは同額のロアを払わなくてはならない。(Creeping DoomをDispelする場合、相手が対象ヘクスを指定してからDispelの決定をしてよい。Dispel Loreのコストはカードに書かれた額面コストの半額であり、ロアマスターがいなくて+3ロア払う場合の総額の半分ではない) |