Daqan |
|
|
Card |
Cost |
Timing |
Effect |
Plunder |
0 |
1つの敵ユニットが潰滅した直後に |
3ロアを得る。 |
Defend the Realm |
2 |
1個の敵ユニットが、あなたの陣営内(手前から5列以内)で潰滅した直後に |
1VPを得る。 |
Valor and Vengeance |
2 |
相手プレーヤーの戦闘ステップで、あなたのKnightユニットに対する戦闘ダイスが振られた直後に |
そのKnightユニット(Citadel Guard)はその戦闘の全ての退却を無視する。また反撃においては、+2dされる。 |
Wall of Steel |
2 |
あなたのユニットに対して戦闘ダイスが振られた直後に |
ダイスの目を任意の組み合わせで2つのグループに分ける。相手プレーヤーは、そのうちの1グループのみを選択して、戦闘解決する。残りのダイスは無視される。 |
Take Aim |
2 |
あなたの戦闘ステップ中、射撃戦闘の目標を宣言した直後に |
攻撃に+1dする。この攻撃においては、各ダイスを1回だけ振り直すことができる。 |
Runic Barrier |
2 |
相手プレーヤーがロアカードをプレイした直後に |
相手プレーヤーはそのロアカードを捨て札にする。ロアコストは支払わず、効果も発揮しない。 |
Overrun |
3 |
あなたのオーダーステップの直後に |
このターン中、あなたの騎兵ユニットは敵ユニットがいるヘクスを蹂躙することができる。敵がいるヘクスを通ったら、ダイスを1個振る。SktikeとCleaveの目が出たら、敵は1ダメージを受ける。 |
Death from Above |
3 |
あなたの戦闘ステップ中に |
弓兵ユニット1個または飛行能力のあるユニット1個により攻撃を1回行う。 |
Enchanted Arrows |
4 |
あなたの移動ステップの直後に |
このターン中、自軍の弓兵ユニットは射程が倍になり、射線は他のユニットや障害地形によって妨害されない。またこの射撃によるダメージは無視することが出来ない。 |
Take to the Skies |
4 |
あなたの移動ステップで、自分のRoc Warriorユニットが移動した直後に |
Roc Warriorが通過したヘクスにいるユニット1個を選ぶ(敵・味方を問わず)。そのユニットを、Roc Warriorから2ヘクス以内で、他のユニットがおらず、進入可能なヘクスに、再配置する。 |
Battle Cry |
4 |
どちらかのプレーヤーの移動ステップの直後に |
自軍のユニット1個を選択する。このユニットに隣接している全ての敵ユニットは、反対方向に1ヘクス移動しなくてはならない(可能ならば)。 |
Rune Blade |
5 |
攻撃の際、目標を宣言した直後に |
ダイスを4個振る(このダイス数は地形や他の修正を受けない)。その中の少なくとも1個のダイス目をこのカードの上に乗せ、残りのダイスを振り直す。4個のダイスがカード上に乗るまでこれを繰り返す。最後に、カード上のダイスの結果を適用する。 |
Stalwart Defenders |
5 |
相手プレーヤーの移動ステップの直後に |
このターン中、あなたの全てのユニットは、戦闘において1ダメージと1退却を無視する。 |
Crushing Blow |
5 |
あなたのオーダーステップ中に |
コマンドカードで出したオーダーの他に、Rune Golemユニットを1個オーダーする。このターン中は、このRune Golemの戦闘ダイスは+3dされる。 |
Portal |
6 |
コマンドステップの直後に |
ボード上に、2個のポータルトークンを、8ヘクス以内の距離で、配置する。このターンの移動ステップ終了時にこれらのトークンを取り除く。ユニットの移動において、この2つのヘクスは隣接しているものと見なす。ポータルの置かれたヘクスの地形効果は無視する。 |
Assault |
9 |
あなたの移動ステップの直後に |
Strike, Pierce, Moraleの目を1個ずつ、このターンに自軍ユニットが行う全ての戦闘の結果に追加する。 |
|
|
|
Uthuk |
|
|
Pillage |
0 |
1個の敵ユニットが1ヘクス以上退却した直後に |
相手プレーヤーは2ロアを失い、あなたは2ロアを得る。 |
Death Adder |
2 |
Viper Legionユニットが敵に毒をかけた直後に |
毒におかした敵ユニットから2ヘクス以内にいる2個までの敵ユニットに、毒をかける。これらのユニットには射線が通っていなくてもよい。 |
Unstoppable |
2 |
相手プレーヤーの攻撃ステップで、自軍ユニットが、隣接する敵ユニットからの攻撃で潰滅する時に |
その自軍ユニットは潰滅する前に、反撃を1回行うことができる。 |
Predator |
2 |
あなたの移動ステップ中に |
オーダーしたユニット1個を選び、ダイスを4個振る。Strike, Cleaveの目1つにつき、そのユニットは移動力が+1される。 |
Blood Hunt |
2 |
あなたのBlood Harvesterユニットが敵ユニットを潰滅か退却させた直後に |
アドバンスを行った後に、追加の攻撃を1回行う。 |
Overwhelming Power |
2 |
1個の敵ユニットが、相手プレーヤーの陣営内(相手の手前から5列以内)で潰滅した直後に |
1VPを得る。 |
Blood Sacrifice |
2 |
あなたのコマンドステップの直後に |
あなたのユニット1個から、フィギュアを1体取り除く。その後、別のあなたのユニット1個にフィギュア1体を回復させる。 |
Cannibalize |
3 |
あなたのObsceneユニットが敵ユニットを潰滅させた直後に |
このObsceneユニットは、全てのヘルスを回復させる。 |
Encircle |
3 |
2個以上の自軍ユニットに隣接している敵ユニットに対して戦闘ダイスを振った直後に |
この戦闘で出た全てのMoraleの目は、2ダメージを与えることができる。 |
Summon Swarm |
4 |
相手プレーヤーのコマンドステップの直後に |
3個のSwarmトークンを、自軍ユニットから2ヘクス以内の、何もいないヘクスに配置する。これらのヘクスは障害地形として扱う。ユニットが、Swarmトークンのあるヘクスに入ったら、そこで移動を中止し、あなたはダイス2個を振る。StrikeとCleaveの目は、1ダメージを与える。その後、そのSwarmトークンをボードから取り除く。 |
Unrelenting |
5 |
あなたのオーダーステップ中に |
コマンドカードでオーダーしたものの他に、1個のFlesh Ripper Brutesユニットにオーダーする。そのFlesh Ripper Brutesは、このターン中は移動力+1、戦闘で+2dを得る。 |
Fury of Y'llan |
5 |
あなたが戦闘で目標を宣言した直後に |
戦闘ダイスに+3dする。この戦闘で出た全てのCleaveの目は、1ダメージを与えることができる。 |
Lord of Chaos |
6 |
相手プレーヤーのコマンドステップの直後に |
あなたの1個のChaos Lordユニットは、1ヘクスまでを移動し、攻撃を1回行うことができる。 |
Bone Spurs |
6 |
相手プレーヤーの攻撃ステップで、相手が近接戦闘の目標を宣言した直後に |
この戦闘におけるStrikeとCleaveの目は、攻撃側のユニットに1ダメージを与える。防御側のユニットは、この戦闘ではダメージを受けない。 |
Chaos of Battle |
8 |
相手プレーヤーのコマンドステップの直後に |
相手が出したコマンドカードを自分の手札に入れる。その後、自分の手札から相手にコマンドカードを1枚渡す。相手プレーヤーはそのコマンドカードをプレイしなくてはならない。 |
Dark Pact |
9 |
あなたのオーダーステップ中に |
コマンドカードでオーダーしたものの他に、1個のユニットにオーダーする。そのユニットは全てのヘルスを回復させる。そのユニットはこのターン中、移動力が+1、戦闘では+4dを得る。 |