バトルロアづくし 本文へジャンプ

ユニット説明

 

 

 Daqan  Move  Attack Health 
 Yeoman Archers
  Double Shot: このターンの移動ステップに移動していなかったなら、攻撃ステップ中に、追加で1回の攻撃を行うことができる。
   Move  Attack Health 
 Riverwatch Riders
  Vigilant: 敵はこのユニットの攻撃に対してカウンターをできない。

Flanking: このユニットに隣接している敵ユニットを味方のユニットが攻撃する場合、+1dする(複数のFlankingユニットがいても、増やせるのはダイス1個まで)。
   Move  Attack Health 
 Citadel Guard
  (Strike) Superior Tactics: 退却1個を与える。
Pursue 1: アドバンスをした後で、追加で攻撃を1回行うことができる。
   Move  Attack Health 
 Rune Golems  2
  Immovable1: このユニットはそれぞれの戦闘において、退却1個分を無視することができる。

(Heroic) Stunning Blow: 目標のユニットを麻痺(Stun)させる。麻痺したユニットは、移動・攻撃・退却・カウンターを行うことができない。プレーヤーは、麻痺したユニットにオーダーした時、2ロアを払えば麻痺トークンを取り除くことができる。
   Move  Attack Health 
 Roc Warrior
  Mobility 2: このユニットがオーダーされたら、攻撃ステップの後に、2ヘクスまでを移動することができる。

Flying: このユニットに対する近接戦闘では、ダイスを1個減らす。このユニットは現在の、及びこれから進入するヘクスの(移動及び戦闘に関わる)地形効果を無視する。
    
 Uthuk  Move  Attack Health 
 Viper Legion  2
  (Heroic) Viper's Bite: 目標ユニットに毒をかける。毒に犯されたユニットに対する攻撃では、ロアの目もダメージを与えることができる。プレーヤーは、毒されたユニットにオーダーした時、2ロアを払えば毒トークンを取り除くことができる。
   Move  Attack Health 
 Blood Harvesters
  Rage: このユニットが攻撃を行う場合、ユニットがすでに受けているダメージ1個につき+1dする。

(Heroic) Frenzy: このユニットが攻撃を行う場合、(残りのフィギュア数に関わらず)Heroicのダイス目1つにつき、1ダメージを与えることができる。その後、使用したFrenzy能力1回につき1体のフィギュアを自ユニットから取り除く(これにより自分が潰滅することもある)。  
   Move  Attack Health 
 Flesh Ripper Brutes
  (Heroic) Bloodthirst: 目標ユニットがすでに1個以上のダメージを受けていた場合、1ダメージを与える。

Pursue 2: アドバンスを行う代わりに、このユニットは2ヘクスまで移動し、追加で攻撃を1回行うことができる。(最初のヘクスは敵がいた場所。自分が元いたヘクスに戻ることはできない)
   Move  Attack Health 
 Obscene
  Craving: あなたの移動ステップ中に、このユニットは追加で1ヘクス移動することができる。ただし、追加移動した後に敵ユニットに隣接していなくてはならない。

Ferocity: 相手プレーヤーの攻撃ステップ中に、もしこのユニットが退却を強制されたら、退却する前にカウンターを行うことができる。
   Move  Attack Health 
 Chaos Lord
  Immovable1: このユニットはそれぞれの戦闘において、退却1個分を無視することができる。

(Heroic) Terrify: 退却2個を与える。

Massive: このユニットは建物の中に入ることはできない。